「ほっ」と。キャンペーン

”布祭り”ありがとうございました!!

今回の”布祭り”も皆さんのおかげで大盛況で終わることができました。
ありがとうございました!!
次回は、10月11日から15日まで”蚤の市”を開催いたします。
今回、とてもかわいい机が入荷いたします。後日、ブログでもご紹介しますので、
楽しみにしていてください♪
[PR]
# by annie-1 | 2007-09-27 12:47 | イベント

”布祭り”のお知らせです!!

今日2回目の投稿になりました。アニー恒例のイベント”布祭り”のお知らせです!!
布やレース、ボタンなどの手芸材料をはじめ、布を使った雑貨なども大変お安くなります!!
その他、雑貨などもお安くなりますので皆さんぜひ、遊びにいらしてください♪

*割引内容*
~ 生地・クラフト材料   20%OFF ~
~ 雑貨・家具など  50%から10%OFF ~
日時 : 今週9月20日(木)~9月24日(月)

[PR]
# by annie-1 | 2007-09-18 12:50 | イベント

新作!バッグです♪

f0141595_121645.jpgマルシェDEお散歩”では、たくさんの方に来ていただ

いてありがとうございました。当日、参加できなくてお

礼も言えませんでしたので、この場をかりてお礼もう

しあげます。ありがとうございました!!主催者の

chibichibi kitchenさんとイベントに参加された方々

本当にありがとうございました。おつかれさまでした。

f0141595_128424.jpg
またまたかわいいウールの布が入荷してきたので、

思いつきでバッグを作っちゃいました。

簡単な形のバッグですが、いろんな形に変身しま

す!しかも、リバーシブルなんです!!




f0141595_12231497.jpg
型紙も作らずに作ったバッグです。でも、楽しく作るこ

とができました♪

名付けて!バテンレザーリネン・・・タンクトップバッ

グ?

あ~!決められません(汗)!


f0141595_1231078.jpg f0141595_12311095.jpg
[PR]
# by annie-1 | 2007-09-18 12:35 | handmade

chibichibikitchenさんのイベント”マルシェdeお散歩”!!

夏休みも終わって、もうすぐ秋だというのになんでこんなに暑いんだーっ!っと思う今日このごろ・・・・・

皆さんにそんな暑さをふっとばすイベントを紹介したいと思います!!
今、かなり注目のshop、あのchibichibikitchenさんが9月の7日、8日に2day shop

”マルシェdeお散歩”

を開催することが決まりました!!
しかも、今回そのイベントにANNIEも参加させていただけることになりました。
ANNIEから出させていただくのは、主にhandmadeの材料ですが最近入荷してきたばかりのバテンレースやチャーム、ボタンなど一押しの商品を出品いたしますので、皆さん楽しみにしていてくださいね!!

そのほかにも沢山の方が出品されますので、素敵な作品が盛りだくさんです!!皆さん、ぜひぜひ遊びにいかれてください!!

詳しくはコチラからどうぞ↓
chibichibikitchenさんのHP
[PR]
# by annie-1 | 2007-09-04 12:10 | イベント

入荷しました!!

みなさんお待ちかねのマルシェバッグが、やっと入荷いたしました!

ブログで1番最初に紹介させていただいた

”リメイクしたマルシェバッグ”で、小さい方のマルシェバッグ(1260円)のお

問い合わせを沢山いただいていましたが少数ですが本日やっと入荷いたし

ました!

皆さんのアイディアで素敵なバッグに変身させてあげてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  ← ランキングに参加しています。ぜひ、よろしくお願いします!!
[PR]
# by annie-1 | 2007-08-22 17:01 | 雑貨

バテンレースコレクション!!パート2!

f0141595_17543188.jpg
今日は、前回のバテンレース作品紹介の続きをしたいと思います♪

→の写真は、麻とコットン混合のローンの生地にバテンレースを叩きつけてストールを作ってみました。不規則にたたきつけたので、バテンレースがすごく際立って素敵なストールが出来たと思います♪

f0141595_18165084.jpg←こんなかごバッグなんてどうでしょう?
リネンの生地にバテンレースのドイリーをそのまま叩きつけました。一手間ですがこれだけでとてもかわいくなります。ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね。

f0141595_1821325.jpg木箱をリメイクしてみました。普通の木箱もただバテンを貼り付けるだけでグッとかわいくなります。

皆さんの作品やアイディアもぜひ見てみたいので、お店の方にも持ってきてくださいね♪ぜひ、ぜひ、ぜひ、ぜひ!お願いします!!
[PR]
# by annie-1 | 2007-08-15 18:35 | handmade

Annieオリジナル!バテンレースコレクション!!パート1

f0141595_18302711.jpgかなり久しぶりの更新になってしまいました。。。
書きたいことは色々あるのですが・・・
最近ちょっとバタバタしてました。

実はいま、バテンレースがかなりマイブー
ムなので色々作ってみました。
では、何点か紹介したいと思います♪
f0141595_1833033.jpgまずは、麻100%のソフトリネンのキャミソールワンピースにバテンのドイリーをたたきつけてみました。
すごく着やすくて、合わせやすいのでこの季節にはピッタリです。

今回は、コチラのキャミワンピをオーダーメイドいたします!
サイズもMLLLとその方のサイズに合わせてお作りいたします!!カラーもブラック、グレー、ブラウンの3色からお選びいただきます
お問い合わせはHPへ!!
[PR]
# by annie-1 | 2007-08-11 18:58 | handmade

いよいよ明日が最終日です!

期間中、台風の直撃までうけた”蚤の市”でしたが、
皆さまのおかげで、とうとう明日が最終日となりました!!
ありがとうございます。。。

f0141595_170125.jpgAnnieは、最後まで全力投球でがんばりたいと思います。

→の写真は小物作家さんの
”Style K”さんの手帳ケースです♪
Style Kさんの作品は独特の雰囲気をもっていて思わず欲しくなるようなものばかりです!クロスステッチがとても素敵です♪

f0141595_17202420.jpg
←の写真は”MASA”さんのリネンのワンピースとストールです。
この他にもお洋服やバッグを持ってきていただきました。どれもとっても素敵ですよ♪

今回のブログで何人か作家さんを紹介しましたが、どれも”蚤の市”限定での出品ですので
ぜひ実際に手にとって素敵な作品たちを見に来てくださいね!
お待ちしています~♪
[PR]
# by annie-1 | 2007-08-04 17:41 | handmade

”蚤の市”のご報告です!

蚤の市も2日目が終了いたしました!!
ですが、今日は台風のせいでお昼過ぎにはお店を閉めることに・・・

サマーセールに続いて蚤の市でも台風にぶつかるとは・・・
不運です!!

ですが、アニーはそんなことには負けません!!
それに、そんな天気の中でも来てくれた方!本当にありがとうございました!!

1日目は、本当にたくさんの方が来て下さいました。
f0141595_2341814.jpg


暑い中、朝から本当にたくさんの方が並んでいただきました?!
ありがとうございます♪

5日まで”蚤の市”開催いたしています。
商品のほうもまだまだご用意してお待ちしておりますので
皆さんよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  ← ランキングに参加しています。ぜひ、よろしくお願いします!!
[PR]
# by annie-1 | 2007-08-03 00:07 | イベント

handmadeの作家さんの紹介~!パート2

f0141595_18272341.jpg若くして4人のお子さんを育てながら、いつも個性的なお洋服を作られているHidamariさんをご紹介したいと思います!
Hidamariさんは、いつも一番下の女の子と一緒に手作りのお洋服で来店されます!(この女の子が本当にかわいいんです!髪がクルクルで!)


f0141595_1835770.jpg作られるお洋服はとても個性的でかわいいのでいつもいい勉強になります!

←の写真は、ハーフリネンのガーゼ生地をつかった子供用のワンピースです♪(お気に入りです☆)とにかくかわいいです!!


f0141595_18581654.jpg→の写真は子供用のペチパンツ!生地とレースと麻紐の使い方がとっても合っていて素敵なパンツです。
↓の写真の大人用のリネンワンピースも(左上)とっても個性的でかわいいので、ぜひ見にいらしてください♪

f0141595_1963032.jpgこの他にも多数出品して下さっていますので皆さん、ぜひHidamariさんの作品を御覧になられてくださいね。。。お待ちしております!!
[PR]
# by annie-1 | 2007-07-31 19:22 | handmade

handmadeの作家さんの紹介~!

Annieでは、
”蚤の市”限定で作家さん達の委託販売をしています♪前回にひき続き、沢山の作品を出品してくださるようで、ありがたや~(>!<)

今日は、その中から少しだけ紹介していきたいと思います!

f0141595_17431166.jpgまずは、洋服を主に作ってきてくださったTomomiさんをご紹介したいと思います~!

Tomomiさんは、本当に沢山の洋服を作ってきてくださいました。(たぶん40着以上!すごい!)


f0141595_175537.jpgTomomiさんの本業は美容師さん!すごくセンスが良くて、いつも素敵な洋服を着ていらっしゃいます。
1枚目の写真はボーダーの布とリネンで作ったキャミソールワンピースです。胸のあたりについているイカリのワッペンがとてもかわいいです!


f0141595_1875335.jpgの写真はバテンレースを使ったリネンのワンピースです。すてきですよね~!

→その他にも素敵な物が沢山です!
[PR]
# by annie-1 | 2007-07-31 18:22 | handmade

夏祭りに行ってきました~!

f0141595_2235150.jpg昨日、喜入町の夏祭りに行ってきました♪
出店もたくさん並んで、人もたくさん来てましたよ~!

思わず
「た~まや~!!」
っと叫んでしまいそうな写真です♪

あ・・・本当にきれいでした☆
そして、焼き鳥とイカ焼きとポテトとお好み焼きと・・・・・とビールがとってもおいしくて幸せでした。。。

やっぱり、お祭りはいいですね~!今度はどこのお祭りに行こうかな~!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  ← ランキングに参加しています。ぜひ、よろしくお願いします!!
[PR]
# by annie-1 | 2007-07-30 22:04 | 家族

"蚤の市"開催いたします!!

8月1日~5日までAnnieのイベント
蚤の市
を開催することになりました!!

今回は前回以上に素敵な商品をお届け出来るように、色々な所に飛び回って集めてきました!
あぁ・・・ そのときのことを思い出すと今でも目がまわりそう・・・(本当にハードでした!笑)

f0141595_17403056.jpg「自分が欲しぃぃ~~!!」
っと思うような素敵なアンティークの品が多数入荷いたしましたので、今日はその中から少しだけ紹介したいと思います♪

どうですか、このデスクランプ?
どれもすごく素敵ですよね。。。一緒に写ってるラジオもレトロで結構気に入っています♪

ランプの灯りを見ているだけで
なんか和みますよね~~。(笑)


f0141595_1758924.jpg最近、ハマっているビンテージの洋服も沢山入荷することが出来ました!!

ドイツやフランスのアンティークリネンやコットンの洋服です。

皆さんぜひ、ぜひ遊びにいらしてください!
[PR]
# by annie-1 | 2007-07-29 18:37

久々にバッグを作ってみました

今日も暑い日が続いています。
こんなに暑いと庭のお花も元気がありません・・・
速く涼しくならないかなぁ~。

そんな日が続きますが、古いレースを見ていたら
急にバッグを作ってみたくなりました!

f0141595_1585382.jpg布は、手織りのアンティークリネン♪レースはフランスの古いものを使ってみました。

古いものにハサミを入れるときって勇気がいるんですよね・・・

今回はこのレースが引き立つようにシンプルな形にしてみました。
竹の持ち手は今のものを使ったんですが、なにか違和感があったのでアンティークレースで包んでみました。

小ぶりですが使い勝手がよさそうです。
[PR]
# by annie-1 | 2007-07-28 15:26 | handmade

アンティークな雑貨

久々の更新になってしまいました。

っといっても、まだ3回目ですが・・・

あまりサボり過ぎないように書いていきたいと思います!!

今日は、最近入ってきたアンティークの物があまりにもかわいかったので紹

介しようと思います。

f0141595_1833228.jpg

まずはこれ!アンティークのミシンです!!細かい細工やアンティークならではの色合い・・・・・・    ほんとにかわいいです!!


f0141595_18485366.jpg


アンティークイニシャルモチーフもやっぱりいいですよね♪

最近、webとか見ても結構HANDMADEとかで使われてますよね~。

今度、モチーフを使った作品も載せてみたいと思うので、

皆さん、楽しみに待っていてください♪

f0141595_185659100.jpg

こういう感じがとても好きです。われながらいい感じに飾ることが出来ました。

アンティークのイニシャルモチーフこちらから↓
ANNIE アンティークイニシャルモチーフ

HANDMADEをたくさん見たい方は↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
# by annie-1 | 2007-07-24 20:58 | 雑貨

マルシェバッグをリメイクしてみました v(^O^)v

台風が過ぎて空もすっかり晴れ渡ってますね。っというか、晴れすぎて熱さにやられてしまいそうです・・・・。お店の中は、いつも以上にクーラーをガンガンにいれて、頑張っていきたいと思いまーーす!!

それはそうと、
急に話は変わりますが
お店にあったマルシェバッグをリメイクしてみました。バテンレースとドイリー、チャームなどを使って、自分のひらめくまま作りました。

f0141595_15254243.jpg

大きい方は、リネンとドイリーでシンプルめに。小さい方は、お気に入りのバテンレースとドイリー、などを叩きつけて、すこしかわいく作ってみました。


f0141595_15281114.jpg

小さい方のマルシェバッグがお気に入りです!!


f0141595_15393431.jpg

アンティークのイニシャルテープとチャームで飾り付け (^!^)!

とてもかわいいバッグが出来たと思います!かなり気に入ってます。ちょっとしたお出かけにも、気合の入ったお出かけにも、どちらでもすごく使いやすくぴったりです♪

この調子でどんどんHANDMADEの作品を載せていきたいと思っていますので、みなさん遊びにいらしてくださいね。もちろん、お店の方もよろしくおねがいします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングお願いします。

カントリーショップ アニー
[PR]
# by annie-1 | 2007-07-18 15:51 | handmade

はじめまして 

鹿児島で”カントリーショップ アニー”というハンドメイドや雑貨や布、クラフト材料やアンティークや・・・などなど色々おいているお店をやっています。

ずっとやってみたかったブログを今回やっと始めることが出来ました!!

ブログでは、お店での出来事やハンドメイドの作品紹介、家族のことを書いていきたいと思っています。

ブログ経験がないので少しずつ勉強しながら書いていこうと思います。みなさん、どうぞよろしくおねがいします(^_^)

とはいえ.....
何を書けばいいやら......
う~ん、じっくり、ゆっくり考えながらやっていきますので、応援よろしくおねがいしま~す!!
[PR]
# by annie-1 | 2007-07-17 15:42