<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もうすぐ

去年植えたヒアシンスの球根。。。

やっとお花が咲き出しました   (^^♪

f0141595_2115371.jpg

[PR]
by annie-1 | 2013-02-25 21:17

リバティ入荷です

イギリスよりリバティ入荷しました♪

f0141595_21123124.jpg

[PR]
by annie-1 | 2013-02-24 21:13 | 入荷情報

昭和レトロ

アニーの向かい側のお店で今昭和レトロとアメリカンカントリーのセールを開催中です。

昨日のお店の様子を少しだけ撮ってみました。

f0141595_10592621.jpg


f0141595_10593920.jpg


f0141595_10595089.jpg


f0141595_110548.jpg


家具やフランスのイス等も割引していますのでアニーに来られたら是非、覗いてみて下さい m(__)m♪
[PR]
by annie-1 | 2013-02-24 11:03 | イベント

発送しました

お客様ご注文のバッグ出来上がりました。

f0141595_10551721.jpg


ポイントにフランスの古いメタルボタンを使いました

気に入っていただけるかどきどきです♪
[PR]
by annie-1 | 2013-02-24 10:57

グリーンの革で

ご注文のお品をいま製作中です。

f0141595_21372919.jpg


都城店のお客様のご注文のお品

このグリーンがおしゃれな色でお店でもとっても人気のある革です。

先日、この革で作ったバッグを見られて横型をご注文いただきましたありがとうございます。

お待たせしましたがもうすぐ発送出来ますのでもうしばらくお待ち下さいませ m(__)m
[PR]
by annie-1 | 2013-02-22 21:51 | handmade

緑館

今日は楽しみにしていたビーズ教室に行って来ました。

場所は緑館さんでありました。

f0141595_215595.jpg


完成がこちらです。

f0141595_2164147.jpg


夢中になって自分の画像を撮り忘れていたのでお隣さんをパチリ

こんな可愛い織り機で作っていきます。

とっても楽しく参加させてもらいました。

お昼は緑館さんの天然酵母のパンセット美味しかったですよ~♪

和菓子教室の先生の差し入れがとっても可愛くて美味しかったのでご紹介します。

f0141595_21144275.jpg


可愛いお雛様の和菓子   ♪

出張講習があるそうですよ是非皆さんも参加されませんか

f0141595_211540100.jpg


緑館さんビーズ教室の先生方大変お世話になりました

またよろしくお願い致します   m(__)m♪
[PR]
by annie-1 | 2013-02-22 21:35 | おでかけ

コインケース

3月3日に開催される  「神柱ピクニック」に向けて。。。。

f0141595_2055344.jpg


水色のエナメルの革を使ってコインケースを作ってみました♪
[PR]
by annie-1 | 2013-02-21 20:57 | handmade

お客様の作品

とってもアンティークがお好きで親子でおいで頂くお客様

今回は、フランスの古いキルトを使ってとっても素敵な作品を作られていたのでご紹介します♪

f0141595_22133245.jpg


f0141595_22133847.jpg


こちらスマートフォンケース古いキルトを本体に使われてポイント使いのボタンとアンティークのレースが

とってもいい雰囲気が出ていて素敵でした。

f0141595_2218103.jpg


f0141595_22183141.jpg


持ち手をどうしようかと相談に来られたこちらのバッグも布使いと古いリボンの合わせ方が

とっても絶妙でおしゃれな作品  ♪

こんな風に100年くらい前のボロボロになったキルトを使っておしゃれなバッグに蘇らせることって

私自身もやってみたいとはつねづね思ってはいましたがなかなか実行できないままだったので

試行錯誤しながら作られることがとっても素敵な事なんだなぁ~と改めて感じました。

私自信もお客様に触発されながら頑張っていきたいと思います。

今回は素敵な作品を見せていただいてありがとうございました  m(__)m♪
[PR]
by annie-1 | 2013-02-20 22:41 | handmade

動物園

きょうは、孫を連れて動物園に行って来ました♪

f0141595_21565324.jpg


f0141595_21565749.jpg


今月2歳になった孫、とにかく元気です。

ベビーカーに乗せて回るつもりが絶対乗らないと一人で走り回るので追っかけるのに一苦労

パワー全開で動き回るので最後の方は私と主人はもうくたくた。。。。

メリーゴーランドに乗りたいというので主人にお願いすると目がまわるから乗れないと断られ

結局、私が二度孫にお付き合いして乗りました。。。孫は大満足のご様子でしたが

私は目が回ってちょっと気持ち悪くなり。。。

やっぱり歳ですねぇ~帰りの車の中で私と主人はぐったりでした  笑

でも、とっても喜んでくれたのでよかったです  (^^♪
[PR]
by annie-1 | 2013-02-20 22:10

革教室

土曜・月曜二日間の革教室無事終了致しました。

f0141595_2244277.jpg


f0141595_22445251.jpg


土曜来られた方のなかに女性達に混じって紳士がお一人。。。

奥様にプレゼント用のバッグを作りに来られました。

何事も初めての方で工業ミシンも短い時間に踏まれるようになって全てご自分で作り上げられました。

ミシン縫いが終わられた時はみんなで大きな拍手が沸き起こりましたよ~♪

今日はこちらのミスで8名定員のところを10名お受けしてしまい来て頂いた皆さんには

大変ご迷惑をおかけしました申し訳ございません  m(__)m

最初どうしようとパニックになりましたが来て頂いた皆さんがとっても良い方たちで

みんなで協力して頂いてどうにか無事終了することが出来ました。

本当にありがとうございました  m(__)m

あまりにバタバタしていましたので写真を撮るのを忘れてしまいました

最後のお一人だけ撮ることが出来ましたのでご紹介します。

f0141595_23185965.jpg


ショルダーの革を二重にして肩掛けタイプにされました。

とってもお似合いでしたよ   ♪
[PR]
by annie-1 | 2013-02-18 23:22 | イベント