<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お人形

f0141595_22405330.jpg


f0141595_22413165.jpg


磁器製のお人形です。

南フランスの蚤の市でいつも同じ方が

このお人形だけ持ってきて出店されています。

なかなか会えないので見かけた時は必ず買って帰ります。

今回は6体お持ち帰り   ♪
[PR]
by annie-1 | 2012-08-31 22:49 | アンティーク

入荷です

f0141595_9485537.jpg


f0141595_9491144.jpg


フランスからお持ち帰りしたハンガリーリネンで出来たバッグ

f0141595_9511690.jpg


f0141595_952538.jpg


f0141595_9531799.jpg


可愛いニット生地も入荷です。

1メートルで親子のレギンス出来ました  ♪
[PR]
by annie-1 | 2012-08-28 09:55 | 入荷情報

帰って来ました

只今です一昨日の夜、フランスより帰って来ました。

今回もたくさんの方達に助けられながら良い買い付けができました。

少しずつブログでご紹介したいと思っております。

昨日からお店に出ていますがやっぱり落ち着きますねぇ~

私のいない間に後ろの作業場が綺麗に片付けられていました。

お客様にご要望の多い教室の準備をしてくれていたのです。。。。ありがとうございます  

これからいろんな教室を開催できたらと思っておりますので

是非みなさんも参加してください     m(__)m♪

夏休みももう少しで終わりますね新学期の準備でお忙しいと思いますが明日の日曜日は

ぜひ、Annieに遊びに来て下さいお待ちしております  ♪ 
[PR]
by annie-1 | 2012-08-25 10:55 | 買い付けの旅

元気に。。。

ご無沙汰しております。

買い付けに来て約一週間経ちました南フランスは暑いですが元気に頑張っておりますよ~

このシーズンはいつも日本人の方たちも多いのですが今回はほとんど見かけません

私たちはフランスの方たちに助けられながら良い買い付けが出来ております。

f0141595_1656261.jpg


グレインサックも沢山見つけましたこの画像のように古い布でクッションにしてもおしゃれですよね。

f0141595_1702026.jpg


カーテンや天使のテーブルクロス等も幾つか見つけていますのでお楽しみに   !

今日はこれから昨日買った沢山の荷物の梱包に頑張ります   ♪
[PR]
by annie-1 | 2012-08-16 17:06

     入荷

f0141595_18122671.jpg


ラミネート加工のドイツの生地入荷です

こちらマットでべたつかずミシンでもスイスイ縫えますよ  ♪

f0141595_18142971.jpg


ネットショップでも一番人気のキャメルの牛革入荷してます

半裁で10枚入荷していますが人気商品ですので気になる方は

お早めにお買い求め下さいませ     m(__)m♪
[PR]
by annie-1 | 2012-08-08 18:21 | 入荷情報

明日。。。

明日からの買い付けに備えて昨日から買い付け用のバッグを作っていました。

f0141595_17514883.jpg


f0141595_17521060.jpg


買い付けの時いつも持っていくバッグが可愛いんだけど重た~い  ♪

そこで実用的が一番と。。。。作りました。

このポーチにお金を入れてバタバタしてても落とさないようにチェーンを付けて。。。

バッグは口のところはファスナーを付けて中袋にも二箇所ファスナー付きのポケットを付けました。

これで少しでも軽くなりそうです  (^^♪

フランスでは基本自炊なので今から食料の買い出しに行ってきま~す。
[PR]
by annie-1 | 2012-08-08 18:06 | 買い付けの旅