「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

"買い付け中”

f0141595_3264880.jpg


ブログも随分ご無沙汰しております

やっと更新するゆとりが出てきました

今回お世話になっているお宿です

前々回もお世話になってまたここに来れるといいなぁ~と思っていましたが

今回はとってもお安くしていただいておまけに倉庫まで使わせていただいて

とっても助かっています。

初日は大きな家具の積み下ろしまで手伝っていただきました

本当に大助かりで感謝 感謝でした   ♪

f0141595_3374542.jpg


今回、三日間で大きな家具から小さな家具まで順調に買い付けができております

このカウンターもお店のレジ台にどうかなぁ~と思って購入しました

色も形もとってもおしゃれ~です

パリの手芸品屋さんに置いてあるような引き出しがいっぱいある大きな飾り棚

も見つけましたよ~

娘のブログで紹介していますので見て下さいね

明日も大きなアンティークフェアがあるので5時起きです

時差ぼけでとっても早く眠くなります

まだ9時ですがおやすみなさい。。。。ZZZZ
[PR]
by annie-1 | 2011-10-25 03:54

編み編みパートⅡ

きのうから編み編み。。。。

f0141595_1340209.jpg


f0141595_13404848.jpg


おばちゃんの言い方で "えりまき"  

帽子にも変身。。。

手紡ぎの糸があんまり可愛かったので

ツイギーちゃんの後ろ姿もご覧ください  ♪

f0141595_13451670.jpg


作り方はとっても簡単

ちいさい”えりまき”は35グラムあればできま~す

お店で見て下さいね       (^^♪
[PR]
by annie-1 | 2011-10-17 13:48 | handmade

"ハンカチ”

f0141595_2013440.jpg


福岡店のプレゼント用に作りました  ♪

表はリバティ  裏生地は四重ガーゼのハンカチ。。。

一周年の感謝を込めて朝からミシンをふみふみ

ちょうど良い大きさのハンカチです

リバティはやっぱり可愛いので自分用にも欲しいくらいです

みなさんに喜んで頂けたら嬉しいです     (^^ゞ
[PR]
by annie-1 | 2011-10-15 20:20 | イベント

編み編み。。。

昨日作った糸をどんな感じになるかな~とちょっと編んでみました   ♪

f0141595_1031203.jpg


色も可愛いですがこのボコボコ感がたまりませ~ん

子供さんのベストや帽子なんか編んだら可愛いかも。。。。  

織り機で織ってもきっと可愛い生地ができると思います

もうすぐ買い付けに行かなきゃいけないので、そこはがまんがまん

福岡店の一周年に向けてプレゼントを作るお仕事が残っています

みなさんに喜んでもらえるものを作りますのでお楽しみに   (^^♪    
[PR]
by annie-1 | 2011-10-15 10:34

"緑館”さん

久しぶりのおやすみ

ず~と行きたかった”緑館”さんへ行って来ました  ♪

f0141595_182527.jpg


f0141595_18252043.jpg


f0141595_18253715.jpg


新しく出来た御主人手作りのオシャレなカフェに。。。。。

と~ても癒されました

私達が頂いたのは ケーキセット ハーブティとリンゴのケーキがとっても美味しかったです

お時間のある方はゆっくり本を読んだりしてお茶して下さい

小川が流れているお外で美味しいハーブティとケーキを頂く。。。

こんな贅沢な時間はないですよねぇ

また美味しいケーキを頂きに行きま~す    (^^♪
[PR]
by annie-1 | 2011-10-13 18:44

” 糸 ”

今日は、久しぶりに夜は糸~まきまきしてました   (^^♪

で、出来た糸がこちら。。。。。



f0141595_935115.jpg


f0141595_94725.jpg


f0141595_955317.jpg


f0141595_971148.jpg


今回は少し寒くなってきたのでファッとしたモヘアが主役

帽子やベストを編んでも可愛いかも。。。

寒くなると編み物したくなります~    ♪

お店には、この他にかわいい糸もいっぱい入荷してます
[PR]
by annie-1 | 2011-10-12 09:17

"アヴリル”

お待たせしました。。アヴリルの糸入荷しました

f0141595_1430923.jpg


f0141595_14303296.jpg


とっても人気の糸も入りました   (^^♪
[PR]
by annie-1 | 2011-10-07 14:31

"ありがとうございました”

5日間のオータムセール無事終了致しました

期間中お天気にも恵まれたくさんのお客様に来て頂きました

本当にありがとうございました

最終日の今日は本当に遠くからも来て頂いて感謝しています  m(_ _)m

期間中は何度も足を運んでくださった方もおられて、アニーは幸せものです  ♪

これからも、皆様に喜んでもらえる様に頑張りますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by annie-1 | 2011-10-04 01:10 | イベント

セールあと一日

本日もたくさんのお客様においで頂きましてありがとうございます

イギリスよりリバティ入荷致しました!

f0141595_21361714.jpg


セールもあと一日となりました

明日もたくさんのセール商品を揃えております

この機会に是非、遊びに来て下さいませ

お待ちしております  m(_ _)m♪



f0141595_21402186.jpg


お仕事サボりながら。。。

お嫁さんのリクエストで作ったベビー用のエプロン

f0141595_2149441.jpg


お食事に行ったときに大活躍するんです

f0141595_21505953.jpg


スナップボタンを留めると立体的になる形で

使わないときは小さくなるのでかさばらないんです

生地はビニールコーティングを使いました。
[PR]
by annie-1 | 2011-10-02 22:04

革入荷

セール中に次々とお嫁に行っている革達。。。

本日、とってもいいヌメ革キャメルとオイルのソフト仕上げの濃茶が合わせて4枚入荷しました

f0141595_1010537.jpg


f0141595_10102359.jpg


f0141595_10104864.jpg


濃茶の色がどうしてもうまく撮れませんが実物はとってもいい色です

月曜日までは1デシ@120ですがセール期間中は20%OFFになります」

あとお店で人気のannieオリジナル糸お陰様で作ってもすぐお買い上げ頂いて

とっても嬉しく思っています   m(_ _)m♪

きょうもあたらしく作りましたのでまた見に来て下さい。
[PR]
by annie-1 | 2011-10-02 10:17