「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リバテイ

イギリスよりリバティ入荷しました。。。

f0141595_22102977.jpg


f0141595_22115252.jpg


お待たせいたしましたオーダー頂いたリバティのブラウスです。。。

こちらもとっても可愛いですよ~  (^^♪
[PR]
by annie-1 | 2011-03-28 22:15

書類ケース

先日入荷しました

f0141595_19504439.jpg


f0141595_19511746.jpg


f0141595_1951435.jpg





ふたつの古い物。。。

味がありますね~   (^.^)
[PR]
by annie-1 | 2011-03-25 17:22

なずけて。。。

なずけて、フラワーポーチ。。。

f0141595_1456218.jpg


とっても素敵なアートフラワーが入荷しています

布のお花とアンティークレースをミシンで革にぬいぬいして革のポーチを作りました。。。♪

f0141595_14583952.jpg


こんなポーチがあってもいいんじゃないかな~ (^^)

今回使用した革は 上が馬革・下が牛革です。
[PR]
by annie-1 | 2011-03-24 15:04

ほのぼの

f0141595_1425389.jpg


周りの人に赤ちゃんが生まれると聞くとつい作りたくなる。。。おくるみ

今回は99%男の子と聞き、、、色々悩んで大きなワッフル生地とリバティのバイアスで作ってみました

残った布でタオルも。。。お兄ちゃんように。。。♪

赤ちゃんの物を作るときって、なんかうれしいんですよね~  (^^♪
[PR]
by annie-1 | 2011-03-24 14:49

やっと。。。

f0141595_22225073.jpg


お客様よりオーダー頂いていたバッグ。。。

やっとできあがりました

ず~と、どんなデザインにしようかな~と悩んでいましたが

ご希望のハラコといっしょに使う革を探していました

最近入荷したごつごつ感のある革はハラコとも相性ピッタリ。。。

素材の良さに助けられて出来上がったように思います  (^^♪

喜んで頂けるといいんですが。。。
[PR]
by annie-1 | 2011-03-20 22:42

東日本大震災

被災地の亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

避難生活を送られている方々お見舞い申し上げます

テレビを見ていると大事な方々を必死になって探されている姿。。。とても心が痛みます

皆様の平穏な生活が戻る事を祈って今、できることを考えたいと思います
[PR]
by annie-1 | 2011-03-15 22:37

"小倉・紫川リバーマーケット”

12日・13日に開催される “小倉紫川リバーマーケット” に出店致します。

f0141595_209528.jpg


12月の買い付けで見つけて来た

ヴィンテージのボタン

パリ3区の蚤の市で買ったお気に入りの木製のケースの奥から最近見つけました

パリから送るときにたくさんある仕切りの奥に入れていたので。。。。

忘れてました。。。でもひょこっと出てきてくれると何だか得したようでとっても嬉しい。。。♪




f0141595_20244261.jpg


これは、かみそりの刃の入っている箱の様です

ちょっとあぶないですが、とてもかわいいのでこちらもマーケットに持って行こうと思います
[PR]
by annie-1 | 2011-03-10 20:35

ほんわか

f0141595_2342412.jpg



なかなか、ブログ更新出来てないのに遊びに来て頂いている皆さんに感謝します

ここのところとってもあわただしく動いていました

バレンタインデーに生まれた5番目の孫。。。

もうすぐ一カ月になります。。。♪

この顔を見ているととっても癒されます~

赤ちゃんって見ているだけで元気をもらいますよね  (^^)

f0141595_23425542.jpg



一歳くらいになったら着れるかな~

リバティの生地でゴムシャーリングを入れてキャミワンピ作ってみました

赤ちゃん用って少しの布で出来るので色々作りたくなります。。。♪

お嫁さんのゆうちゃんはリバティのお洋服の注文分を毎日せっせと

頑張って作っています。。。もう少しお待ちくださいね♪

私は北九州の小倉で今週の土日に開催されるイベントに向けて色々準備中。。。
[PR]
by annie-1 | 2011-03-08 23:49