<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リバティ入荷

f0141595_15255545.jpg


本日、イギリスよりリバティ入荷しました。。。♪

一週間で着きました.。。。

今回の新柄も。。。可愛い~~

お嫁さんと二人できゃ~きゃ~言いながら 

どんなのを作ろうかと わいわい ワクワク 。。。

こちらも “神柱ピクニック” にお持ちしますのでお楽しみに.!!
[PR]
by annie-1 | 2011-02-24 15:34

40肩

ここのところ40肩・・・・うそです50肩。。。笑

でしょうか。。。肩がどうにも痛くってミシンを踏むのもつらくなる

カーテンの急ぎの注文がふたつ。。。

あ~あ~  歳には勝てません

でも口だけは達者なので、福岡から帰ってきてる孫たちとおおいにしゃべり。。。

おおいに食べて。。。孫からパワーを貰って早く復活しなきゃ !!

もうすぐ、イギリスよりリバティも到着予定です。。♪

一部をご紹介

f0141595_23394476.jpg


f0141595_2340091.jpg


f0141595_23402012.jpg


f0141595_23405071.jpg


今、リバティのお洋服の注文をたくさん頂いています

今回の生地もきっと可愛いのが出来そうです。。。(^.^)
[PR]
by annie-1 | 2011-02-20 23:44

5番目

きのう、5人目の孫が誕生いたしました!!

末っ子の娘の初めてのお産。。。

赤ちゃんがなかなか出て来なくってちょっとしんどいお産だったみたいですが

無事、元気に産まれてきてくれて  ”ありがとう”

きょうも、お店が終わってから見に行きましたがとっても元気に泣いていました。。。♪

あすは、都城の  ”蚤の市” です!!

f0141595_238380.jpg


朝から準備してお待ちしておりますので

是非遊びに来て下さいねお待ちしております (^^♪
[PR]
by annie-1 | 2011-02-15 23:05

  都城店  ”  蚤の市  ”

f0141595_22373325.jpg


都城店の  ”  蚤の市  ”

いつ開催したらいいかみんなですごく悩みましたが、ようやく決定いたしました。


                 2月16(水)・17(木)

お仕事をされている方には土曜か日曜を日程に入れたかったのですが

どうしても都合がつかず平日になってしまいました

申し訳ございません。

この日は手芸材料も20%offになりますのでお楽しみに

f0141595_22572565.jpg


“神柱ピクニック”は27日 日曜日に開催されますので

今回の蚤の市に来られない方はぜひ、こちらの方においでください

アンティークもいっぱい持って行きます。
[PR]
by annie-1 | 2011-02-12 23:00

ありがとうございました

”蚤の市”  二日間無事終了致しました

寒い中、たくさんの方にきて頂きましたありがとうございます !!

今回も本当に楽しくお仕事させていただきました

この次はポカポカ陽気の中で開催出来たらいいなぁ~

でも、どうにか雨も降らずにテントでお披露目出来た事に “感謝・感謝”です。

お店に来られるお客様のあみあみのバッグに感化され。。。

いつもの事ですが忙しいのにお店番のちょっとした時間を利用して (主人に後でしなさいと言われながら。。。)

作りましたあみあみのがま口で~す。。。♪

f0141595_2316155.jpg


f0141595_23221588.jpg





ジャンボ8ミリで編んだのであっという間にできるんですよ~

中袋はちょっと贅沢にフランスの古い生地を使いました

最後にヴィンテージのアクセサリーパーツを付けて

ちょっとオシャレにしてみました   (^.^)
[PR]
by annie-1 | 2011-02-11 23:08

  ”蚤の市”

f0141595_21233053.jpg


  ”蚤の市”  一日目無事終了しました

曇りでしたが朝から、たくさんのお客様に来て頂いて。。。

本当にありがとうございました。♪

今日一日とっても楽しい時間を頂きました

レースの事、お人形の事色んなお話を皆さんとさせて頂いてとっても楽しかったです

お客様どうしでも初めてのかたどうしでも好きな物が一緒だとすぐ意気投合して

仲良く楽しそうに話されてる姿がとっても微笑ましく。。。見ているこちらまで幸せな気持ちにさせて頂きました

あすも皆さんをお待ちしておりますのでぜひ、アニー”蚤の市”へお越しくださいね

お待ちしておりま~す。。。 (^^)
[PR]
by annie-1 | 2011-02-10 21:41

" 蚤の市”

f0141595_19452235.jpg


お待たせして申し訳ございません

いよいよ明日  “蚤の市”  開催致します

でも、ぜんぜん広告してないので明日お客様に来て貰えるか心配です~

お店でも”蚤の市”のお知らせを入口のドアに貼ったのは。。。

今日のお昼すぎ…のんびり過ぎますよね~  笑

でも、お品の方はいっぱい出しますよ~

楽しみにして下さいね。。。♪

f0141595_19523812.jpg


南フランスの蚤の市で見つけた小さなお人形さん

いつも買い付けの時お人形さんは必ずお持ち帰りします

なぜか、心魅かれる物のひとつです


f0141595_1953858.jpg


前回の”蚤の市”でも好評でしたアンティークレースのセット

あすの  ”蚤の市”  でもお出しします

先日ブログでも紹介しましたヴィンテージの メダイとナンバープレート

とってもお買い得価格でお出ししますのでこちらも楽しみにしていて下さいね   (^^♪

あすの、お天気ちょっときになりますが。。。。

皆様のお越しを心からお待ちしております。
[PR]
by annie-1 | 2011-02-09 20:04

お休み

f0141595_2203861.jpg


久々のお休みにどうしても行ってみたかった吉野の宮之浦のある

”靴工房citta"さんに行って来ました。。。

工房の中は私の大好きなミシンやら道具類。。。

とっても感激して見させて頂きました

オーナーさんは若い好青年。。。

とっても丁寧に靴作りの事を教えて下さいました

ずっと興味を持っていた靴作り。。。

ゴールデンウィークが過ぎた頃に教室の生徒さんを増やされるそうです

ぜひ参加させて貰いたいなぁ~

f0141595_2281124.jpg


こちら、”citta"さんのすぐ近くのお店

ジーンズリペア・リメイク専門店  ”DENIM WORKS"さん

どうです~カッコイイでしょ~

全国の方に人気のお店なんですよ

鹿児島にもこんなおしゃれな場所があったんですね~

2店舗とも本当にこだわりを持った素敵なお店でした

f0141595_2227023.jpg


ランチは ”焼肉 なか野”さんに行きました

オーナーは あの有名な 焼肉 ” 白川 ” さんの元店長さん

吉野に行ったらぜひ、おじゃまさせて貰いたいと思っていました

お手頃価格なのに本当に美味しいお肉で大満足で帰って来ました。。。

あ~美味しかった♪

またおじゃまさせて下さいね。。。(^^♪

今日いちにちとっても楽しい時間をありがとうございました

また明日からお仕事ガンバリま~す。
[PR]
by annie-1 | 2011-02-08 22:42

  もうすぐ  ”蚤の市”

f0141595_9443446.jpg


こんな風にテントを張って  ”蚤の市”  を開催するのが理想なんですが

ちょっとお天気が心配です~

今週の木・金曜日開催です

annie 鹿児島店での開催となります。
[PR]
by annie-1 | 2011-02-07 09:49

またまたリバティ

f0141595_21391813.jpg


f0141595_2137415.jpg


f0141595_21381768.jpg


リバティのお洋服今日無事お送りしました。。。♪

福岡の皆様、見に来て下さいね

荷物の中にはヴィンテージのメダイやナンバープレートも。。。

火曜日のイベントにお持ちしますのでお楽しみに。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2011-02-06 21:44