「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせ

  ”蚤の市” の延期のお知らせです

新燃岳の噴火で都城の方も異常事態で残念ですが少し延期にする事に決定致しました

早く普通の生活が出来ることを祈るのみです

楽しみにして頂いていた皆さんには、申し訳ございませんがもう少しお待ちください。
[PR]
by annie-1 | 2011-01-27 20:33

都城店 "蚤の市”

f0141595_231967.jpg


金・土曜日に開催します  ” 蚤の市 ”  に向けて頑張ってま~す !!

レースを袋から出してお値段付け。。。

改めて眺めてみると・・・やっぱり。。。古いレースはかわいい~


f0141595_23224844.jpg


こちら、南フランスで見つけた時、700枚位あってとっても興奮したメダイ達。。。

改めて一枚一枚見ていくと色んな物がいっぱい入っていました

こうして、時間をかけてお値段を付けていくのも

大変だけど楽しい作業です。。。  (^^♪


                 ”蚤の市”

      1月28・29日 金・土曜日

      annie  都城店

      11時~18時


  手芸材料のセールも同時開催致しますので
  是非都城店に遊びにいらして下さい
  お待ちしております。
[PR]
by annie-1 | 2011-01-26 23:33

 ”入荷”

f0141595_0362686.jpg
f0141595_037077.jpg


新しい商品が入荷しました

お花のレースはとっても可愛いのにお値段もかわいいんですよ

生成り色のレースはビーズの付いたオシャレなレースと

もうひとつはストレッチタイプ

どのタイプも色々使えそうですよ

ネットショップでも販売しますのでお楽しみに。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2011-01-25 00:48

  ”手紡ぎ”



金土日と三日間、福岡に行って来ました。

土曜日は楽しみにしていた糸紡ぎを習いに。。。


f0141595_010070.jpg


こちら、ハンドカーダーと羊毛ちゃん

くるくるしているのがひつじの毛それをこのハンドカーダーを使って
ふぁっとした毛に大変身させるのです。。。

悪戦苦闘しましたが。。。ふぁっとなるととっても気持ちが良いんです。。。♪

午後の授業は糸紡ぎ機を使って紡ぐお勉強でした

先生はとっても簡単そうに紡がれますが初心者の私にはとっても難しい作業でした

そして出来上がったのがこちらです。。。笑

f0141595_0285092.jpg


あまり恰好はよくありませんが。。

自分で紡いだ糸はなんだかとっても可愛いです。。。

もっと、いっぱい練習して上手になりた~い。。。。  !(^^)!
[PR]
by annie-1 | 2011-01-25 00:35

  ピンクッション

f0141595_2133535.jpg


f0141595_21413.jpg


小箱の2個セット・・・・1260yen

これを見てすぐピンクッションにいいわねぇ~と

この間、お友達に頂いたさをりの布で作りました。。。♪


f0141595_21914.jpg


今日の夜はこの前フランスで買ってきたヴィンテージのラインストーンの袋詰めです

しっかりお仕事がんばりま~す。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2011-01-19 21:14

夜な夜な

f0141595_23434544.jpg


ここのところ毎日のように主人が夜ソファーで居眠りをしだす頃

こそこそとこの糸紡ぎ機を動かし始めます。。。笑

する事はいっぱいあるのについ始めたくなる。。。

だって、楽しぃんですもん。。。そうなんです。。仕事はあっても、つい今したい事をしてしまう

主人はしなくちゃいけない事はすぐ済ませたいタイプ

わたしは後でしま~す  と言うタイプ

夫婦ってうまく出来てますよね~

この間娘が言っていました

本当にお父さん良く尽くしてるよね~て

なに~って言いたいところですが妙に納得してる自分が情けない。。。笑
[PR]
by annie-1 | 2011-01-19 00:03

"蚤の市”



f0141595_23185695.jpg



蚤の市に向けてお値段付けもあともう少しになりました

南フランスで見つけた。。アクセサリー

この状態で蚤の市で売られていました

どれも可愛くて、このままがかわいくて。。。

このままで、お見せします。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2011-01-18 23:24

また

f0141595_2373362.jpg


またまた、リバティで作ってみました

ふりふりテープ。。。

子供服に付けてみたら・・・・  

 あら。。。なかなか可愛いじゃないですか。。。。

調子に乗ってたくさんつくっちゃいました。。     (笑)

色んな物にくっ付けましょうか。。。。   (^.^)


あっそうそう…・・今、お店では冬物生地を30%割引のセールをしています

           この機会に是非、おしゃれな生地を探しに来て下さいね

           お待ちしております。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2011-01-17 23:17

"リバティバイアステープ”

f0141595_11235259.jpg




リバティロンドンのバイアステープ。。。

年末にメーカーさんから10m巻を100本ご注文を頂いていました。。。

夜な夜な、ガンバッテ作っていたんですが今日100本。。。完成

   ”やった~ ”

こうして並べてみるとやっぱりカワイイ~  (^^♪

気に入って貰えるとうれしぃんですが。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2011-01-16 11:35

”リバティ入荷”

f0141595_9872.jpg


イギリスから”リバティ”が入荷致しました。。。!!

今回の柄もとってもカワイイですよ~   (^v^)


新柄をお待ちのお客様。。。

長らくお待たせいたしましたが今回も実物を見ると興奮しちゃいますよ~  (笑)

お店では良くチュニックの注文を頂きますが今の季節は中にセーターを着て着用されている方が多いようです。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2011-01-12 09:20