「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お気に入り♪

f0141595_285152.jpg


前からず~と欲しい物がありました

アンティークのオルゴール!

10年位前に東京で見つけてとっても欲しくて購入しようとしましたが主人に大反対されて

泣く泣く諦めた事がありました

今日、主人に電話をしてこのオルゴールの音を聞かせながら『とうとう、買ったよ~』

と報告すると『え・え~いくらだったの~』

と、大騒ぎ… アハハ

私がいつも欲しいと言っていたのはディスクタイプのとってもお高いオルゴールだったんです

主人のあわてる姿を見たくて電話したんです~♪

このオルゴール1800年代のスイス製
アヴィニョンのアンティークマーケットで見つけた150年位前のお品
横が40センチ位の大きさで小型ですがいい音色を奏でます

お店に来られたら是非この音色を聞いてみてくださいね。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-11-30 02:41

買い付け

f0141595_3411028.jpg


3区であった蚤の市朝5時にホテルを出て真っ暗な中、懐中電灯片手に今出されたばかりの品物を

宝物を探すように見ていく作業。。。

ああ~この瞬間がたまりません。。。特に探していたものを見つけたとき
やった~と言いたくなります

今回朝早く出かけたご褒美は大きかったです~。。。また、後でご紹介します♪

写真は本当に小さい古いボタンたち。。

ボタンは沢山お店にありますがこちらは、お人形さんのお洋服に使うボタン

お客様にご依頼を受けてお探ししました

気に入っていただけると嬉しいのですが。。。♪

この他にとっても細い可愛いレースも見つけることが出来ましたよ

今回はモチーフレースの良い物も買い付けることができました

また後ほど紹介させてくださいね  ♪
[PR]
by annie-1 | 2010-11-29 04:07

やっと。。。

随分、ブログを更新できずにいましたごめんなさい

毎日忙しく動いていました

パリでは地下鉄でスリに会いました!

バンブの蚤の市に行った帰りに地下鉄で一緒に乗り込んだ女性三人組

乗ってすぐ私を囲んでバックを触ってきましたとっさにボンと押しのけて近くの椅子に座りました

尽かさずその三人組今度は少し離れたところにいた娘のところに行ったので心配しましたが。。。

娘も負けてはいませんでした足を踏んで押しのけたそうですさすが私の娘強いです~ (笑)

パリに長く住んでいらっしゃる方にこの事をお話したら何度か経験があるそうで

強い態度で接しないといけないとおっしゃっていました

日本人は狙われやすいとの事

改めて気をつけないといけないと思いました

でも、やっぱりパリは大好きな街です。。。♪

f0141595_3334043.jpg

[PR]
by annie-1 | 2010-11-29 03:39

    馬革入荷

f0141595_9375773.jpg


f0141595_9381948.jpg


待ちに待った。。。革。。。馬革入荷致しました。。。。♪

とにかくおしゃれなんですよ~

ぜひ、実物を見て下さい、、惚れちゃいますよ~  (^v^)

実は牛革も良い物が入荷しています~

こちらもとってもいいお色。。。。

ぜひ、ぜひ、見に来て下さいね。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-11-23 09:55

  革財布

f0141595_22564178.jpg


f0141595_22571230.jpg


きょうはお客様のA様がお財布を作って帰られました。

どうですか、なかなか可愛い財布が出来たと思いませんか

始めて作られた革の財布。。。

中を開くとカード入れも付いていてとっても使いやすいタイプです

A様長い時間ごくろうさまでした

きっと、お気に入りの財布になると思いますよ~

また、次の物にチャレンジして下さい。。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-11-20 23:05

お店

f0141595_22524041.jpg


     最近、お店を模様替えしました。。。♪

     前よりは少し見やすくなったと思います

     お暇な時に遊びにいらして下さいね。。。。!(^^)!
[PR]
by annie-1 | 2010-11-20 22:55

入荷情報

お店では色んな手芸材料が入荷しています

f0141595_2327061.jpg


f0141595_23272620.jpg


こちら、USA製のリボンすっごくカワイイですよ

f0141595_232994.jpg


リネン混のテープとコードお色が良いんです
サイズもいろいろ。。。

f0141595_23303277.jpg


サジューの糸巻き数種類入荷です

是非、実物をご覧くださいね  ♪
[PR]
by annie-1 | 2010-11-16 23:34

ありがとうございました

今日、大阪より帰って来ました

二日間のロハスフェスタ沢山の方においで頂きましてありがとうございました

なかには二日とも来て頂いた方がいらっしゃったり

一番びっくりしたのは鹿児島より遊びに来て頂いた方がおられた事。。。!(^^)!

美味しい差し入れまで頂いて。。。

忙しくて自分のブースを離れる事が出来なくて・・・頂いたお菓子が・・・

とっても美味しかったです~

ありがたかったです 。。。♪


大阪の他の出店者の皆さんロハスの関係者の皆さんお疲れさまでした


大変お世話になりました。
[PR]
by annie-1 | 2010-11-16 22:12

ブラックイニシャルテープ

   ロハスに持って行く準備に追われていました

   その中で良い物が出てきましたよ。。。♪


f0141595_17293483.jpg
  


   ブラックのイニシヤルテープ

   現行品ですがしっかり刺繍がしてありますドイツのお品

   18文字 (アソート)でお値段600yen・・ とってもお得です

   他にもヴィンテージのイニシャルテープも持って行きます

   お楽しみにしていて下さい


   
f0141595_17394160.jpg



ロハスフェスタ ブースナンバー 218  



   

 
[PR]
by annie-1 | 2010-11-10 17:40

  ”ロハスフェスタ”

夕方、お客様からネット注文に対する質問の電話がありました
お話していると関西弁の方。。。
大阪ですか?とお尋ねするとそうですとお返事が返ってきたので思わず大阪に行きますよ
”ロハスフェスタ”に出店しますと言うと私も出ますとのお返事。。。
その後、色々な情報を色々丁寧に教えて下さり。。。

ネットでも注文して下さってコメントに 「ロハス頑張りましょうね」

と書かれてありました

色んな事を親切に教えて頂いてとってもうれしかったです (^^♪

本当にありがとうございました

ロハスフェスタではその方のお店に是非おじゃましたいと思います

また、ひとつ楽しみが増えました  ♪

f0141595_22531840.jpg

[PR]
by annie-1 | 2010-11-09 22:57