<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

きれいなもの


アイロンを当てながら追見入ってしまう。。。。。

f0141595_23283695.jpg


古い契約書・・・

f0141595_233041.jpg


蚤の市では人気の高いハンカチ。。。

契約書もやっと見つける事ができました ♪

f0141595_23321951.jpg


古い・・レースに古いボタンたち

マザーオブパールで出来た美しい ロザリオ。。。


9月5日(日)・6日(月)  ”蚤の市”  場所  アニー駐車場
[PR]
by annie-1 | 2010-08-31 23:37

オペラグラス

   南フランスで出会った  “オペラグラス”

f0141595_21471878.jpg


f0141595_21474139.jpg


1900年位の物でマザーオブパールで出来ています

革のケースに入ってカワイイイニシャル入り・・・

どんな方がこの “オペラグラス”を使っていたんでしょう。。。

出会えた事に・・・・・感謝  ♪
[PR]
by annie-1 | 2010-08-30 21:52

" 蚤の市 ”


 今回は買付けた荷物たちがいつもより早く到着 !!

 今は毎晩お値段付けに励んでおります   (^_^;)

 夕ご飯を食べてからのお仕事。。。

 主人と二人で段ボールを開けてひとつひとつ手帳とにらめっこしながらお値段を付けています

 買付けた品物を見る度にその時その時の情景が浮かんできてつい話が長くなります~♪

 早く寝たい主人は 『はやくして~ 僕もう寝るよ~』  の連発・・・・

 でも、こんな時も楽しい時間で~す。。。♪

 
f0141595_22503135.jpg


           “ 蚤の市 ”  

 9月5日(日)・6日(月)   場所  アニー駐車場 にて

 アニーの”蚤の市”開催致します

 お店の前にテントを張って少しでも南フランスの蚤の市の

 雰囲気を感じて頂けたら。。。♪

 

 
[PR]
by annie-1 | 2010-08-26 23:02

" 天使 ”

ベルギーで見つけた ”天使”のオーナメント !

f0141595_035799.jpg


f0141595_036485.jpg


大きさは12・3cm位あるでしょうか。。。少し重みのあるとってもいい雰囲気です

   ”蚤の市”  にお出しします。 ♪
[PR]
by annie-1 | 2010-08-24 00:42

" お花の帽子 ”

f0141595_139094.jpg
ベルギーに来ると必ず立ち寄るヴィンテージのお洋服屋さん

お店の棚ににそっと飾ってありました♪

娘がそれを見つけた瞬間・・・・『かわいい。。。』  『ほしい~』  と大騒ぎ!!

お店の方に棚から下ろして頂いて手にとってみると布花がちりばめられた本当に素敵な素晴らしい帽子でした

迷わずお買い上げしたお品です。。。♪


f0141595_134570.jpg


あまりの可愛さにホテルで娘と二人

お互いこの帽子をかぶって『似合わないね~』の連発。。。

二人で大笑いでした・・・  !(^^)!

今我が家のリビングに飾っていますが何度見てもやっぱりカワイイです~♪
[PR]
by annie-1 | 2010-08-23 01:43

" フランスのかご ”

f0141595_22321015.jpg


4月の買い付けでどうしても欲しかったのに荷物の多さに断念して泣く泣く諦めたカゴたち。。

今回は絶対買う・・・と決めていました

前日までに買った荷物を全部日本に送り・・・蚤の市の朝一番にダッシュで目当てのお店へGO...

この人ならきっと持ってきているはず。。。と予想して走って行きました

あたり・・・でした

自分たちが探していたかごたちがずら~と並べられていました

こんな時が・・・やったと思える瞬間です 。。。♪

“ 蚤の市 “ でお披露目します。。。 (*^_^*)
[PR]
by annie-1 | 2010-08-21 22:49

   “  箱  ”

f0141595_22351582.jpg
f0141595_22353767.jpg


  いつもついお買い上げしてしまうのがカルトナージュ。。。

  今回は古い籠と一緒に古いカルトナージュも幾つか見つける事ができました♪

  おまけに古い紙箱まで。。。何度も諦めようと思いましたがあまりの可愛さに
  どうしても諦めきれず・・・

  ハイ。。いつものとうり帰りの旅はすごーい事になりました  (^_^;)

  でも、籠たちをひとつひとつを見ていると疲れも吹っ飛びま~す♪

  明日からまたお店にいますので遊びに来て下さいね

  きょうはゆっくりお風呂に入って早く寝たいと思います  zzz

  

  
[PR]
by annie-1 | 2010-08-19 22:55

パリのメルスリー

昨日の夜はお値段付け等をしていたら就寝がおそくなってしまい・・・

久々のゆっくりの朝。。。

ジュースと果物の朝食をとって10時前にホテルを出てきょうはメトロでいつもの手芸品店へ

ここは、いつもヴィンテージのボタン等を見つけるんですが今回は良い物には出会えませんでした

気を取り直し別のお店へ向かいここでは現行品ですが色んなものを見つけることができ・・・

自分のイメージにあったものを見つけられたことに感謝。。。

最後・・・どうしても娘とふたりで見つけたかったもの

それは・・・蚤の市で買い付けをした商品によく付いている値札。。。

可愛いかたちに赤い糸。。♪

リルシュルラソルグの文房具屋さんで同じかたちの値札を見つけたんですが糸の色が白いもの・・

やっぱり赤い糸が可愛いよね~とパリの街を探しまわりました

偶然にもホテルの近くの文房具屋さんをたずねて行くと奥の倉庫から『これっ』。。。と

マダムが出してくれました  (^^)

黄色く変色したプラスチックの箱にぎっしり入って出てきてくれました。。。値札さん♪

40年位前のデットストック・・・

f0141595_4592013.jpg



1000枚以上入っていたのでお店にお出しする古い商品のお値段付けに使いたいと思います。

f0141595_5253374.jpg


f0141595_5274425.jpg


今回は自分達が探していたものにいくつも出会う事が出来ました

また、南フランスの方達にもとてもよくして頂きました (^^)

『あなた達の為に取って置いたよ』とレースやハンカチ・お洋服を出してくれたムッシュ。。

道を教えてくれたおまわりさん。。。

ホテルで娘がカンカンで指を切ったときとても丁寧に対応してくれたフロントの女性。。。

本当にいい人達に恵まれた旅でした。。。merci ♪

明日私たちは日本に帰りますがまたきっと帰って来たいと思います ♪
[PR]
by annie-1 | 2010-08-18 05:28

いつものこと

f0141595_7391555.jpg


TGVに乗るまでの時間にポストオフィスで荷物を送ってほっとした時間にランチを食べたり
アンティークショップを周ったりして久しぶりにゆっくりした一時を過ごしました

6時30分のTGVだったので5時半には駅に行きました

いつもの事ですが大きな荷物をいくつもひっぱってやっとの事で荷物をTGVに乗せて自分達の席に着くとほっとします。。。

パリまでは2時間40分の旅ですが列車が動き出すと安心感からかすぐふたりとも寝てしまい。。。

あっという間に着いたように思えました

パリのリヨン駅に着いたのは夜の9時過ぎでしたが日本の夕方ぐらいの明るさで移動をするのにはこの明るさは本当に助かります

女性二人旅・・・やっぱり暗い夜道はあんまり歩きたくないものです

駅のすぐそばにあるホテルにチェックインして親切なフロントの方にお湯をいただいて
今夜の食事は日本から持ってきていたお味噌汁をいただきました

んん~ん。。。久々のお味噌汁。。。とっても美味しかった~

明日はパリをメトロでまわります

いい出会いがありますように♪
[PR]
by annie-1 | 2010-08-17 07:39

クロモスカード

f0141595_7464143.jpg


南フランスも明日でお別れ。。。。

今日もステキな出会いを求めて朝早くから蚤の市めぐり・・・

今回の買い付けでは色んな珍しい紙モノを見つけることが出来ました♪

ずっと探していた契約書や昔の婦人雑誌。。

今日お見せしてるのは ”クロモス ”色んな会社が出していたトレードカード

1800年~1900年前半に出されていたものです

沢山譲っていただけたのは、とてもラッキーでした

私自身紙モノが大好きなので見ているだけでとても幸せな気分です。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-08-16 07:51