「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キャメルの革で。。。

とっても良い感じのキャメルのヌメ革が入荷してきていたので

ざっくりとしたリネンでバッグを作ってみました。。。。

f0141595_20353179.jpg

革の持ち手がお気に入り。。。

f0141595_20361313.jpg


シンプルに作りましたのでコサージュを付けてみました

ヴィンテージのレースにデッドストックの布花を付けて。。。。

f0141595_2037429.jpg


大きめに作りましたのでたっぷり荷物も入りそうです。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-06-30 20:41

ボビンレース

ベルギーで。。。

田舎町を訪れた時小さなボビンレースのアンティークショップを見つけてその素敵なたたずまいにためらわずにおじゃまさせて貰いました

お店の中にはかわいいおばあちゃんがにこやかに迎えて下さいました

私たちはそこにある膨大なレースを次から次に見せて頂いて気にいった物を沢山見つける事ができました


f0141595_0351048.jpg


f0141595_0384769.jpg




こちらはその時見つけたボビンレースの図案です

一枚一枚がとても繊細でこちらもとても絵になります

もちろんボビンレースを編むときにも使えますよ。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-06-30 00:45

古い 契約書

古い契約書。。。



f0141595_234343100.jpg

f0141595_23442823.jpg


f0141595_2345936.jpg


フランスの土地の契約書です

古い物は1800年代の物もあります

ひとつひとつがとても丁寧に書かれています

とても良い雰囲気が出てて額に飾っても素敵です

私も大好きな物のひとつ。。。

でも飾っていません。。。時々引出しから出して眺めるだけでシアワセです

今回の蚤の市でお出しします

契約書 フランスでも古い物は見つけにくくなっていますのでこの機会に是非どうぞ。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-06-29 23:58

ベビーのワンピ

f0141595_20592885.jpg


f0141595_2101484.jpg


この頃リバティにはまってます。。。

ベビーサイズのワンピースちょっと大人っぽい色がまたカワイイ。。。

これもまたバイアステープを使って。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-06-28 21:04

和防布で。。。

f0141595_0442399.jpg


先日紹介しました和防布で赤ちゃんの汗取りパッドを作ってみました

前回は三重ガーゼの生地で作りましたが今回はオーガニックの生地で前回の物よりも

さわりここちがとてもやわらかく感じられます。

みなさんも作ってみませんか

バイアスでくるむだけなので短時間で出来ます

プレゼントにもいいかも。。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-06-28 01:02

 乾燥中

f0141595_0224096.jpg


雨に打たれて頭を垂れていたアジサイの花・・・

色んな色でなが~く咲いてくれました。。。(浄化槽の上で)

おつかれさんと言いながら切ってあげました

いつもは洗濯物を干していますがきょうはアジサイの花。。。

ん~ん。。いつもと風景がちがいますね~ (笑)

今度はドライにして楽しみたいと思います

このあじさい。。。緑館さんで買わせて頂いたものなんですがお花のとっても好きなお客様から珍しいですね~と褒められました。。。♪

この品種がめずらしい物見たいで・・・

新芽が出たら挿し木で芽が着くそうです

早速挑戦してみたいと思います。。。(*^_^*)
[PR]
by annie-1 | 2010-06-28 00:40

蚤の市 延期のお知らせ

f0141595_10382922.jpg


残念なことにお天気はあす、明後日雨の様です

7月4日(日)・5日(月) に延期とさせていただきます。


予定をされていた方本当に申し訳ございません

来週は明日のお詫びも兼ねて来て頂いた方に喜んでもらえるような蚤の市

にしていきたいと思います

宜しくお願い致します。
[PR]
by annie-1 | 2010-06-26 10:52

チャーム

f0141595_10341373.jpg


カワイイシルバーチャームが入荷いたしました

ちいさいですがなかにお手紙が入れられますよ

ネットでまた紹介いたします。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-06-26 10:36

布花

f0141595_10254440.jpg
f0141595_10232756.jpg


先日紹介いたしましたデッドストックの布花。。。

数が少なくすぐ完売致しましたのでまた送って貰いました

今回のお花も色がとても良いです。。。

予約されていたお客様お待たせ致しました。
[PR]
by annie-1 | 2010-06-26 10:31

リバーシブルベスト

リバテイとリネンの生地を使って作りましたベスト。。。。

やっと完成しました

f0141595_9334878.jpg


自分用ですのでちょっとシックな感じの布で。。。

これを見られたお客様。。。紫のリネンと綺麗な色のリバティで作りたいと生地を買って行かれました型紙をお貸ししますのですぐ作り始められます~♪

久しぶりにあった友達もかわいいリバティ柄で注文してくれました

いつでも良いという条件付きで。。。笑
[PR]
by annie-1 | 2010-06-25 09:41