<   2010年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

レース

f0141595_22113915.jpg


f0141595_22115785.jpg


f0141595_22162624.jpg


アンティーク風のレースが入荷いたしました。

とても繊細で良い雰囲気を出しています。

今からの季節色んな物に使えそうです~♪
[PR]
by annie-1 | 2010-02-28 22:20

入荷しました♪

f0141595_21584838.jpg
f0141595_2159353.jpg


f0141595_21592044.jpg


チャームの新色。。。ゴールドアンティーク入荷しました

皆さんのアイデアで色々使ってください。。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-02-28 22:01

しましま

f0141595_1982036.jpg


f0141595_1991329.jpg


f0141595_1995497.jpg


きのうのよる型紙をとっていたのできようは午前中に裁断してお昼から暇をみつけて縫いました。。。♪
4人いる孫のうち3人が男の子・・・・・・・
いまがやんちゃ盛り。。。。。今しか手作りの洋服は着てくれないはず。。。楽しんで時々作ります
このニット生地はしっかりしててカワイイので私のお気に入り、子供は動きやすいのが一番。。。。

ポイントに革を使いました。。。

喜んで着てくれると嬉しいな~  ♪
[PR]
by annie-1 | 2010-02-28 19:22

姉妹店

f0141595_216232.jpg



f0141595_2164911.jpg


今日は久しぶりに娘のお店に行って来ました。

都城で開催されたイベント”かんばしらピクニック”が終わってからもお店の方は
毎日、沢山のお客様に来て頂いている様で
お昼を食べ損ねて  お腹が空いた~ と、とてもうれしい悲鳴を上げておりました。。。。♪

毎日好きな物に囲まれて大変だけどいつもいきいきとしている娘の姿を見ているとこちらまで幸せな気持ちになります。

これからも  ”Brocante&Mercerie Annie”を宜しくお願い致します。
[PR]
by annie-1 | 2010-02-26 21:31

ピュアオイル

f0141595_20544871.jpg


南フランスのラベンダーのピュアオイルです。。。。。

加湿器に入れて使われてるお客様から とても良いですよ~と絶賛でした。。。。♪

100%ラベンダーのピュアオイルですがお値段はお手頃価格なんですよ~
[PR]
by annie-1 | 2010-02-26 21:04

      ”  古い物  ”

f0141595_074124.jpg

パリの蚤の市で見つけた。。。。。。私の好きな物

f0141595_092635.jpg


百年は経っている物だと思います

ソーイング物を見つけるとどうしても手に取ってしまいます
[PR]
by annie-1 | 2010-02-26 00:15

ニット生地

f0141595_23593289.jpg


ニット生地でハイネックTシャツを作ってみました。。。

いまからの季節に活躍してくれそうです。。。。。♪

ニットはロックミシンを使うと縫い始めて一時間もかからないで楽しく作れるので好きです。
[PR]
by annie-1 | 2010-02-26 00:05

" アクセサリー  ”

f0141595_21113915.jpg


f0141595_2112254.jpg


f0141595_21122693.jpg


パリ3区の蚤の市でみつけたヴィンテージのアクセサリー

それぞれに個性があり。。。。。。素敵です。。。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-02-24 21:15

" バイアス  ”

f0141595_22432428.jpg


先日入荷したユウワさんの花柄のローン生地すごく気に入ってます。。。♪

早速、バイアステープにしてみました。。。
ブラウスにしてもきっと素敵だと思います~
f0141595_22435087.jpg

特にお気に入りの布でがまぐち財布を作ってみました。。。♪
f0141595_2244935.jpg


この前作ったビーズのがま口のちいさいバージョンです・・・
この小さくてコロンとしているところが可愛いかな。。。♪
[PR]
by annie-1 | 2010-02-22 22:54

" アンティークボタン  ”

f0141595_044732.jpg


f0141595_053368.jpg


f0141595_075936.jpg


ベルギーのヴィンテージの手芸材料店やパリの蚤の市で見つけたメタルボタン
12月の買い付けではなぜかメタルボタンに目が留まりました
色んなメタルボタンを買いましたが
その中でも特に気に入った物のひとつに

金属とシェルで出来ている物が数種類あります
中には1800年代の物もあります

一個一個がとても美しく存在感もあります

ひとつのアクセサリーとして使われても良いかと思います。
[PR]
by annie-1 | 2010-02-22 00:32