「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:買い付けの旅( 13 )

アンティークシャンデリア

f0141595_1432293.jpg


f0141595_14322515.jpg


f0141595_14325498.jpg


    南フランスで見つけた古いシャンデリアです。


    お問い合わせがありましたので画像を載せました。


    とても雰囲気のあるシャンデリアです。


    ご検討よろしくお願いいたします m(_ _)m♪
[PR]
by annie-1 | 2015-01-23 14:36 | 買い付けの旅

お人形さん

f0141595_436363.jpg


小さな村で見つけた100年位前の
手作りのお人形

ひとつひとつがとっても
個性的です(^-^)/

5月の護国神社蚤の市ニ連れて行きます♪
[PR]
by annie-1 | 2014-04-25 21:34 | 買い付けの旅

オブジェ

f0141595_330320.jpg




フランスではお家の外壁に飾ってあったりするオブジェ後ろにワイヤーのひっかけがついているので手軽に飾れますよ

天使好きには、たまらないお品 です \(^-^)/
[PR]
by annie-1 | 2014-04-25 20:27 | 買い付けの旅

オリーブの木・カトラリー

f0141595_222656.jpg


南仏のマルシェで見つけた
オリーブの木で出来たカトラリー

可愛かったので少しだけ買い付けました♪

長く使うほどに味が出る木のカトラリー
はフランスでも人気があるようです。

できれば持ち帰る予定ですのでお楽しみに♪
[PR]
by annie-1 | 2014-04-24 19:15 | 買い付けの旅

コンチョ

f0141595_17472456.jpg


先日蚤の市で見つけたイタリー製の

バックルのセット物

コンチョも沢山買えました。

手荷物でもって帰りたいと思います。

とってもカッコいいですよお楽しみに!
[PR]
by annie-1 | 2014-04-24 10:45 | 買い付けの旅

元気に

f0141595_441949.jpg


買い付けの旅も一週間が過ぎました。

二人共に元気にがんばってます(^-^)v

道路にこんなポスターが張ってあると

蚤の市のお知らせです。

この写真を撮って後でしっかりチェック

して、下調べをしますこれが夜の大事なお仕事
もちろん調べるのは、サリーさん

今日も朝から1時間位走ったでしょうか

50位出店の小さな蚤の市でしたが沢山良い物が買えました。

今回の買い付けは珍しい物をいくつか買えてますよ♪

今、車の中は満杯状態で重い物がいくつも乗っています。

明日には
荷物を降ろせそうなので画像はもう少しお待ち下さいね♪


それでは、おやすみなさい (-.-)Zzz・・・・
[PR]
by annie-1 | 2014-04-23 21:39 | 買い付けの旅

パリの空港

f0141595_1228951.jpg



おはようございます。

パリの時刻朝の5時30分

7時20分発のマルセイ行きを待っています。

シャルルドゴール空港の待ち合い椅子

革で、出来ています。

思わず、縫い目が気になります

ミシン縫いだと思いますが

良い革ですねぇ~

プロバンスでも良い出会いがあります様に(*^^*)
[PR]
by annie-1 | 2014-04-17 05:12 | 買い付けの旅

帰って来ました

只今です一昨日の夜、フランスより帰って来ました。

今回もたくさんの方達に助けられながら良い買い付けができました。

少しずつブログでご紹介したいと思っております。

昨日からお店に出ていますがやっぱり落ち着きますねぇ~

私のいない間に後ろの作業場が綺麗に片付けられていました。

お客様にご要望の多い教室の準備をしてくれていたのです。。。。ありがとうございます  

これからいろんな教室を開催できたらと思っておりますので

是非みなさんも参加してください     m(__)m♪

夏休みももう少しで終わりますね新学期の準備でお忙しいと思いますが明日の日曜日は

ぜひ、Annieに遊びに来て下さいお待ちしております  ♪ 
[PR]
by annie-1 | 2012-08-25 10:55 | 買い付けの旅

明日。。。

明日からの買い付けに備えて昨日から買い付け用のバッグを作っていました。

f0141595_17514883.jpg


f0141595_17521060.jpg


買い付けの時いつも持っていくバッグが可愛いんだけど重た~い  ♪

そこで実用的が一番と。。。。作りました。

このポーチにお金を入れてバタバタしてても落とさないようにチェーンを付けて。。。

バッグは口のところはファスナーを付けて中袋にも二箇所ファスナー付きのポケットを付けました。

これで少しでも軽くなりそうです  (^^♪

フランスでは基本自炊なので今から食料の買い出しに行ってきま~す。
[PR]
by annie-1 | 2012-08-08 18:06 | 買い付けの旅

     ”フランス買い付け”

f0141595_21261284.jpg


  買い付けの日程が決まりました

  8月9日から2週間いつものように南フランスをレンタカーを借りて周ってきます。

  まだ、色んなことを決めていかないといけませんが航空券のチケットだけは取りました。

  4月の買い付けの時 ”寿司パーティ” をお礼の気持でしましたが

  その帰りにつぎは 「 天ぷらが食べたい 」 と言われ 。。。

  ですので、日本の調味料をいくつか持って行きたいと思います

  お茶を御馳走になったレース屋さんのマダムもこの次来る時は「お寿司を作ってくれたら2泊ぐらいしても  
  いいよ~」  とか 「 フランスでは今日本食を食べるのがおしゃれなんだよ~ 」 とも言っていました ♪

  お寿司の時は手巻き寿司を作ってどうにか喜んでもらいましたが

  我が家では天ぷらはカセットコンロを囲み主人が揚げてくれるのでどうしたもんかと思案中です  ^^;

  フランスのスーパーではカセットコンロを見たことがありません

  やっぱり天ぷらは揚げたてが一番美味しいですもんね  ♪

  

  ここ最近大変有難いことに古い家具やキルトをお求めになられるお客様がいらっしゃいます  m(__)m♪

  今日も鹿児島市内まで配達に行って来ました。

  写真を取り忘れてしまったんですがおうちの中は素敵なアンティークがセンスよく飾られたお部屋でした♪


  今回の買い付けも良い物を沢山見つけてこようと思っています。

  リクエスト等ございましたらお探ししますので鹿児島店か宮崎店のブログまでご連絡を

  お待ちしております。

  

 

  
  

  

  

  
[PR]
by annie-1 | 2012-07-06 22:31 | 買い付けの旅